BLOG
ブログ

2022.03.05

大量の毛が超スッキリ!トリミングで大変身 Vol.22

今回は犬のトリミングについての動画です!
毛の長いワンちゃんがどのようにして可愛く変身するのか?!
プロのトリマーさんによる素晴らしいカットをご覧ください!

プロのトリマーさんによる、Before Afterをご覧ください!

JKC公認A級トリマーライセンスを持つトリマーさんにカットしてもらいます。

まずは絡まっている毛をほぐすために、全身をクシで梳いていきます。

顔以外の部分を、バリカンでざっくりとカットしていきます。バリカンは大きな音がでるので、ストレスをかけないよう手早く行います。

首回りは顔の近くになるので、注意してカットします。

バリカンの後は、全身の毛のムラをハサミで整えていきます。同時に足の裏の毛もカットしていきます。

首回りはバリカンの時と同様に、注意しながらカットしていきます。

続いて顔まわりのカットを行なっていきます。目の周りのカットは、細心の注意を払ってカットしていきます。

続いて前髪を切りそろえていきます。

顔まわりをカットして、輪郭を出していきます。耳の近くなので注意しながらカットしていきます。

次は頭部の毛をカットしていきます。耳の部分の毛もカットします。

後に細かい部分を切りそろえたら、トリミング完了です。