BLOG
ブログ

2023.03.17

【超スッキリ】ワンちゃんの耳垢をごっそりお掃除しました Vol.65

耳に汚れがたまっているワンちゃんに耳掃除しました!
丁寧にお掃除してスッキリ!


チワワちゃんの耳掃除をしていきます。


洗浄液で耳の中をふやかします。


まだまだ汚れがあります。


耳掃除がすごく気持ち良さそうです。
まだまだ大きいのが取れそう。


キレイになったので耳周りを掃除して、左耳は終了です。
右の耳も掃除していきます!


まだ汚れがあるかな〜?
もうちょっと!少し耳周りをキレイにして、再度チャレンジ!


両耳ともすっかりキレイになりました! 


外耳炎のワンチャンです。
さっそく汚れをふやかしていきます。


ゴッソリ!


キレイになったので、最後お薬を入れます。
外耳炎用の薬「モメタオティック」を投薬していきます。

次のワンちゃんも耳に汚れがたっぷりです。


アレルギーのワンちゃんです。


いっぱい取れた?
ごっそり!